2011年10月15日

Esc-02 -地下倉庫-



<作者より>
このゲームはIE推奨です。
※「緑ボタンのコメント表示」と「ゲームオーバー後のドアのパス」についてバグのご報告を頂きましたので修正致しました。
※1エンディング・1ゲームオーバーです。セーブ機能がありませんので、ゲームオーバーになっても「RETRY」ボタンですぐにゲームオーバー直前に戻れますのでご安心下さい。
※オープニングが長めですので、すぐにゲームを楽しみたい方は「脱出ゲームから」の赤いボタンを押して下さい。
※ご意見・ご感想・バグ報告等がございましたら宜しくお願い致します。
※Comment欄は、このゲームの攻略スレッドとしてもご使用頂けます。但し以下の2項目を守って下さい。
@「伏字」を使用して下さい。例:ハサミ→ハ◯ミ
Aヘルプに応えるヒントという形式でお願い致します。
※完全攻略サイト内のみ完全攻略の公開を許可致します。
<注意点>
※このゲームは音が出ますので、音量等には十分注意してください。
※環境によりゲームが再生できない事がありますのであらかじめご了承ください。
※無断転載、フラッシュファイル(swf)への直接リンクは禁止です。
※ゲームをプレイなさった事によって発生した損害につきまして、当サイトは一切の責任を負わないものとします。
<遊び方>
※仕掛けの施された部屋から脱出するゲームです。
※マウスで室内のいろいろな場所をクリックしてアイテム等を見付け出してください。
※アイテムや室内にある物をヒントにしてパスを解いてください。
※入手したアイテムは下側の枠内に表示されます。表示されているアイテムをクリックすると、
 青い枠で囲まれます。この状態で使用したい場所にマウスポインタ(カーソル)を合わせて
 クリックするとアイテム使用ということになります。その際、選択しているアイテムが使用場所に 適していると、イベントが発生します。
※アイテムを青い枠で囲った状態で再度クリックするとアイテムの詳細を確認することが出来ます。
 詳細画面を閉じたい時はアイテム右上の×印をクリックしてください。
この記事へのコメント
何とかビビりつつ2ENDクリアできましたが
けっこう怖かったですぅ;;
前作より画面も大きくなってプレイしやすかったです。
怖くても楽しめました、ありがとうございました ^^
Posted by skr at 2011年10月16日 02:52
4色機械の緑ボタンですが、オレンジ色のボタンを押した後しか「緑色のボタン」と文字が出ません。
赤、青、ENTERの後だと、文字に変化がないままです。
文字だけの問題なので、特に支障はないと思いますが…仕様なら申し訳ありません。
Posted by もも at 2011年10月16日 04:36
国内脱出では少ないホラー要素と綺麗なグラフィックで
久々テンションが上がりました!
難易度も程よい感じで最後まで楽しめて非常に良かったです!
Posted by ウィンナー at 2011年10月16日 08:35
年内には、とのことだったので、12月頃かな、と思っていましたが、思っていたよりもずっと早い公開、嬉しかったです。
随所でドキッとさせられて、また何かあるかもしれないと、ワンクリック毎にドキドキする気持ちも、終わってみれば楽しかったです。
ゲームオーバーの鼓動も、まるで自分の鼓動のようでした。
あのスモーク(?)凄いですね。
恐怖感が抜群に増量されました。
今回はクリックポイントの難しさも無く、謎解きのヒントは親切だけど、簡単になり過ぎない程度で、閃いた時は快感でした。
次回作も楽しみにしています。
Posted by く〜よん at 2011年10月16日 08:50
思ったよりも早い公開で昨晩のうちに夜中にもかかわらずハイテンションでプレイさせて頂きました。

私だけかも知れませんが、ゲームを始めて直ぐに水道の蛇口をクリックすると水が出てそれが真っ赤になり、また水に戻って止まった後にコメントで「…気のせいか。」と、出るのが何故か少し不気味でした(゜o゜)

でもホラーは苦手ではないので、夜中でもさほど恐怖感はありませんでした。
ゲームオーバーの方はさすがにちょっとビビッてしまいましたけど(^^ゞ謎解きは楽しくクリア出来ました。有り難う御座いました。

最後になりましたが、制作お疲れ様でした。
季節の変わりめで体調を崩さぬ様、ご自愛下さいませ。



Posted by masa☆ at 2011年10月16日 09:40
面白かったです。
なかなかヒントの意味に気づかず難しかったですが。
最後数字が合っていても「動かしていないと」開かないようですね。
Posted by Hiro at 2011年10月16日 09:40
とっても楽しかったです。
綺麗だし、ちょっとひねりの効いたヒントも
程よく悩ませてくれて、今、プレイ後の快感に浸っています。
次回作も楽しみです!
Posted by まめ at 2011年10月16日 09:59
オープニング長すぎ。スキップありにしてよ。
Posted by N at 2011年10月16日 11:00
プレイさせていただきました。(^^
何度も詰まりながらも何とか自力でクリアできました。
簡単すぎず難しすぎず、そしてホラー要素もあり楽しめました。
Posted by TONO at 2011年10月16日 11:36
書類仕事の息抜きにプレイしてみました。
適度な謎解きでよい息抜きになりました。
これからはこまめにコピー用紙を補充することにします(^_^;)
Posted by しみさん at 2011年10月16日 13:09
>skrさん
プレイして頂きありがとうございました。
怖がらせる事が出来たので作者としては「やった〜!」と思っています(ごめんなさい)。
画像が見やすくなったとの事で安心しました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>ももさん
プレイ&バグ報告ありがとうございました。
仕様ではなくこちらのミスによるものです。大変申し訳ありませんでした。クリアに支障がない程度ですので、アクセス数が減った時に修正致します。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
追記:ボタンのバグを修正致しました。ご報告ありがとうございました。

>ウインナーさん
プレイして頂きありがとうございました。
お楽しみ頂けたようでなによりです。作者も大変嬉しく思っています。
始めはもっと怖くしようと思いましたが、より多くの方々に楽しんで頂けるように「中辛」くらいに致しました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>く〜よんさん
プレイして頂きありがとうございました。
実は前回コメントを頂いた時には既に完成していました。
「また何かが起こるのでは?」と感じて頂けるように序盤にオバケを多めにしました(イジワルでごめんさい)。
室内の霧を入れた記憶がありませんが何故かあのような画面に・・・・・・。というのは冗談です。細い演出にも感想のコメントを頂きありがとうございます。実はゲームが出来上がった後、自分でテストプレイを繰り返しているうちに「何か物足りないな〜」と感じた為作りました。自分で言うのも変ですが、いい雰囲気が出たと思います。
スッキリクリアして頂けて良かったです。謎解きに関しましては前作同様の高難易度だと思いますが、ヒントを出す場合のサジ加減が少し分かってきた事と「クリックポイント」や「本のページ捲り」等々の改良で、程良い難易度になったのではないかと感じています。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、脱出ゲームを楽しんで下さい。それとヒントの方も宜しくお願い致します。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>masa☆さん
ホラーといえば夜ということでアップする時間をあえて夜中にしました。にもかかわらずプレイして頂きありがとうございます。
ホラー大丈夫なんですね。凄いと思います(白旗)。
ゲームオーバーはオバケがいきなりドーン!!で、断末魔「ギエェェーー!!」のような、迫力あるものにしようと思いましたが、流石に危険なのでやめました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き脱出ゲームを楽しんで下さい。それと、く〜よんさん同様にヒントの方も宜しくお願い致します。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>Hiroさん
プレイして頂きありがとうございました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、脱出ゲームを楽しんで下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

追記:ドアパスのバグ報告を頂きありがとうございました。
◯桁目が◯なので、「装置動かす→ゲームオーバー→装置動かす」という行動をとると◯桁目を一回転しないと正解にならないということでしたね。大変申し訳ありませんでした。

>まめさん
プレイして頂きありがとうございました。
難易度は前作同様に作りましたが、スッキリクリアして頂き嬉しく思っています。
2作目ということもあり前回での失敗を踏まえて、難易度を変えず、しかし解けた時にプレイヤー様に納得して頂けるようなヒントのツボをあれこれと考え改良した結果が出たような気がします。
それによって難易度が下がったとも考えられますが、そこは突っ込まないでやって下さい><。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き脱出ゲームを楽しんで下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>Nさん
プレイして頂きありがとうございました。
スキップ機能がありませんので、タイトルに「脱出ゲームから」というボタンを用意してあります。そのボタンを押して頂くとオープニングを全て飛ばして脱出ゲームの開始となります。もしもオープニングが邪魔な場合は「F5キー」でリロードして頂き「脱出ゲームから」のボタンを押して下さい。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年10月16日 14:00
>TONOさん
プレイ&リンク頂きありがとうございました。
自力クリアおめでとうございます。凄いですね。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、脱出ゲームの御紹介&プレイを楽しんで下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>しみさん(さん)
プレイして頂きありがとうございます。
そしてお仕事お疲れ様です。もしもプリント用紙が無くなっていた場合は注意が必要です(^^)
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、お仕事頑張ってください。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年10月16日 14:10
演出なのでしょうがひたすら続く画面のチカチカで頭が痛くなっちゃいました
残念ながら途中でギブアップです
Posted by 私の身体が弱いだけかな at 2011年10月16日 16:23
最初はビクビクしながらでしたが、適度な謎解きですぐに引き込まれました

クリックポイントも良く、とても面白かったです

ゲームオーバーの方も見てみたいので、これから再挑戦してきます!
Posted by maki at 2011年10月16日 16:55
最後のドアパスがバグのようです。

ドアパスの数字がなんなのかは分かっているのに、何度入れても開きません。

バグは3番目の数字です。
(パスがランダムでなければ)

入力の必要が無いので1・2・4だけ入れて3番目は入力しなかったため、何度やっても駄目だったみたいです。

普通APPLEというパスの場合に、デフォルトでAが表示されていたら、一番最初のAはそのままにしますよね?
わざわざB・C・・・・・・Z・Aなんて入力しませんよね?


まさかと思って、わざわざ1・2・・・・とその数まで入れて行ったらあっさりオープン。

数字を変えるか、バグを直した方が良いと思います。

しかしソレ以外は、ヒントも丁寧で分かりやすく、でもボリュームがあり、スッキリ感・やりがいともに大満足でした。

ありがとうございました。
Posted by あぺぷ at 2011年10月16日 19:48
すみません、もう一つ。

ゲームの雰囲気作りには必要と思っているのでしょうが、あまり画面が暗かったり、電気がチカチカ点いたり消えたりするのは(そういう感じの演出は)目が疲れるし見にくいしで、プレーヤーとしてはイライラのもとです。

ゲームの雰囲気より、むしろ操作性や見やすさを考慮してくれたほうが嬉しいです。

暗くて見えないなら真っ暗で何も見えない。
そうでない部分では明るく隅々まで見える方が個人的には嬉しいです。

Posted by あぺぷ at 2011年10月16日 19:54
今回も無理して頑張ってみましたよ!
ビクっとなってタバコの火を落としてしまい、プチ火傷をしたことはヒミツにしておきます。(まだタバコ止めれてない)
Mさんにしては非常に親切にヒントを散りばめてあったのできっとすんごい葛藤があったんだと思います。(SとMのせめぎ合い?)
色々な人が色々な感性でゲームをやっており、求めるモノは人それぞれ。考えるトコロもあるかとは思いますがMさんの感性と気持ちの良さを大事にこれからも製作を頑張って下さいね!
Posted by 「TAKUTO」 at 2011年10月16日 21:01
ほどよい謎解きでおもしろかったです。
こういうホラー系、ハラハラするので好きです。
演出がお上手ですね!
Posted by yrrah at 2011年10月16日 22:30
とっても楽しかったです♪
やっぱりホラーなので、夜中の暗い時間にプレイしようと。クリアしたらこんな時間になってしまいました。

スプラッタな感じが無かったので、ドキドキはしましたが、何とか怖さを耐えられましたw

前後のストーリーの演出が凝っていたので、ゲームの背景がしっかりしてて、最後のスタッフロールと共にエンディングが流れ始めた時は、一本のホラー映画を堪能した後みたいに満足でした。

また次回作を楽しみにしていますね♪
Posted by 麻衣子 at 2011年10月17日 04:50
ヒントがわかりやすくて
結構進め易かった印象です
いろいろなところに怖い仕掛けがあり
緊張しっぱなしでしたが
ゲームオーバーのシーンは
今までのフラグが怖かったので
それ程驚きませんでした

あと最初に普通に出てしまった為
ゲームオーバー見たさに
もう一度playしたのですが
最初からのやり直しだったので
SAVE機能が欲しいなと思ったのですが・・
SAVE機能はつかないのですか?

Posted by りい at 2011年10月17日 10:59
製作お疲れさまでした!新作楽しみにしておりました(^O^)
本当は夜が良かったのですが音を大きくし画面を拡大して昼間にプレイさせて頂きました(*^m^*)
前回よりとてもやり易く、画面も見やすくてキレイで楽しかったですが、最後のパスは悩みまくり…苦手の部類ですネ(笑)
そんなに怖さは感じなかったですが(´艸`)もう1つのゲームオーバーではドキドキでした^^;

リクエストに答えて頂き有り難うございました。
M兄さんのぺースで…次回作のテーマも含め楽しみにしています(*^_^*)
ではまた…体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
Posted by SHUMI at 2011年10月17日 14:29
時計のやつ無理です
Posted by yui at 2011年10月17日 16:12
こわかった……怖さを紛らわすために某動画サイトで明るい音楽を聴きながらプレイしました(笑
Posted by nekokoneko at 2011年10月17日 17:04
最後のパスがどうしてもわかりません。
かぎから読み取るのはわかるのですが、読み取ることができません。
Posted by 村崎奈緒美 at 2011年10月17日 20:38
新作お疲れ様でした。ゆっくり腰をすえて
やっとクリア〜出来ました。頭が固い為
短時間では無理だったので今日はゆっくり
ヒント見まくりながらでしたが・・・
前回は何がなんだか分からず攻略にお世話に
なりましたが、今回はヒント拝見して(全てに)
なんとか・・・(汗)
M様!懐中電灯のヒントで、あれは
凄い!初めて知りました。あれに気づくのは・・・
只者では・・ 流石です
段々寒くなりますのでお体に気をつけて下さい
長文失礼しました
Posted by ピー at 2011年10月17日 22:57
脱出ゲーム王では難しいと紹介されていましたが、謎解きはなかなか難しいもののヒントが筋が通っていて考えれば解ったので、やり応えがありとても楽しかったです。
筋の通った謎解きは大好きです。
これなら難しくても頑張っちゃいます。

程よい怖さもあり、とても面白かったです。

次回も楽しみにしています。
Posted by yuki at 2011年10月17日 23:32
M(管理人)より

>私の身体が弱いだけかな さん
チカチカの効果を無くしましたので、気が向いた時にまたプレイしてみてください。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、脱出ゲームを楽しんで下さい。それとヒントの方も宜しくお願い致します。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>maki さん
プレイして頂きありがとうございました。
お楽しみ頂けた事を嬉しく思っています。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、脱出ゲームを楽しんで下さい。それとヒントの方も宜しくお願い致します。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>あぺぷ さん
プレイ&バグ報告&御意見ありがとうございます。
まず、バグについてですが御意見を頂いた後、修正致しました。丁寧なご説明ありがとうございました。
以下がドアパス装置についての解説です。
@問題のない行動
・「◯ケタ目」を動かす、動かさないに限らず画面移動せず正しいパス入力→正解
・「◯ケタ目」を動かさない→画面移動→装置画面へ戻る→◯ケタ目を動す動かさないに関わらず正しいパス入力→正解

A◯ケタ目を1周させないと正解しない(バグパターン)
・「◯ケタ目」を動かし不正解フラグのまま→画面移動→装置画面へ戻る→◯ケタ目を動かさず正しいパスを入力→不正解
つまり◯ケタ目が「不正解フラグ」状態のまま画面移動してしまうと、装置へ戻った時にパスの数字は「0000」のままなので◯ケタ目を一周させないと「正解フラグが立たない」ことによりバグが発生してしまうということですね。
ということでドアからパス装置に画面移動するクリックポイントに「◯ケタ目の正解フラグ」を入れて無事解決致しました。
画面についてですが、本作はホラー要素を含みますので若干暗めに設定致しました。作者個人的にはプレイに支障無い程度の灯りを入れたつもりですのでどうかご理解頂きたいと思います。
ただ、目が疲れますのでチカチカ効果は取り消しました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛頂き、脱出ゲームを楽しんで下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>「TAKUTO」さん
プレイして頂きありがとうございました。
プチ火傷大丈夫ですか?秘密をあえて言ってしまうところが好きです。しかし火は危険ですので今後ホラーゲームをプレイする際にはどうぞお気をつけ下さい。
正直に申し上げますと、物語の結末をご覧頂けるよう難易度を若干下げました。そして今後はできる限り『難しいけれど閃いてスッキリ』といったヒントを考えて制作していこうと思います。因みにMです(ハンドルネームではありません)。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>yrrah さん
プレイして頂きありがとうございました。
演出についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。ホラー映画好きがこの演出に活かされたと思っています。機会があればいつかまたホラー系の脱出ゲームを作りたいと思います。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>麻衣子 さん
プレイして頂きありがとうございました。
スプラッタホラーは作る時に色々と支障がありますので心霊現象にしました。
ストーリーに関してお褒めの言葉を頂けたのは麻衣子さんが初めてですので、とても嬉しく思っています。実はストーリーや文章を書くのが物凄く苦手で、本作ではこの部分に製作時間の7割を費やしました。お楽しみ頂けたようなので苦労した甲斐があったと実感しております。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>りい さん
プレイして頂きありがとうございました。
大変申し訳ありませんがセーブ機能搭載予定はありません。あくまでもゲームオーバーはおまけであって、ストーリーと脱出が本来の目的であることがその理由です。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

> SHUMI さん
プレイして頂きありがとうございました。
流石にこのレベルのホラーではSHUMIさんを怖がらせるには及びませんでしたね m(__)m
機会があれば、もう少し怖い(゚д゚)脱出ゲームを作りたいと思います。
リクエストを頂きましたのでエンディングのスペシャルサンクスに改名してクレジットさせて頂きました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

> yuiさん
プレイして頂きありがとうございました。つまずいいた時には右列にある「リンク集」内の「日本語版無料脱出ゲーム集 様」に行ってみてください。
そこで「サイト内検索」の欄に「Esc-02」と入力して頂くとこのゲームが表示されますので次に「コメント・攻略雑談など」をクリックでヒントコメントが沢山表示されます。
コメントが多い時は目的のヒントを探すのが大変ですので、ご自身のキーボードの「F3キー」を押して検索欄を表示して、そこに「時」と入力してみてください。すると「時」という文字が全て反転しますので、次へ・前へのボタンで操作し「時計」のヒントを見つけて読んでみてください。それでも閃かない場合はヒント請求コメントを書くことも出来ますので試してみてください。
引き続き頑張ってください。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

>nekokonekoさん
ホラー苦手にも関わらずプレイして頂きありがとうございました。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>村崎奈緒美 さん
プレイして頂きありがとうございました。
yuiさん宛のコメントを参考にして頂きヒントをお探しください。
引き続き頑張ってください。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

>ピー さん
プレイして頂きありがとうございました。
穴の中のアル◯ァベットの謎解きが閃いた瞬間に心の中でガッツポーズでした。寝転がってノートにアル◯ァベットをA~Zまで何度も書いているうちに(非常に単純な事ですが)2で割ると13だ!ということに気が付き、この謎解きが生まれました。
謎解きを解く事も作る事も閃きが重要ですね。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>yuki さん
プレイ頂きありがとうございました。
感性には個人差がありますので皆様に喜んで頂ける作品を作ることは出来ませんが、本作は前作の失敗から学んだ事を生かして謎解きを作るように心掛けました。お陰様で脱出ゲーム王様で高評価を頂き大変光栄に感じています。
やはり解けた時に「う〜ん?」よりも「スッキリ!」の方がいいですからね。できる限り頑張りますが今後モヤッとしてしまう謎解きがあった場合はご遠慮なくコメントをください。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年10月17日 23:39
おおおチカチカ無くして下さったのですね!
見に来て良かったあああ、早速プレイ&クリアさせて頂きました。
楽しめました感謝です。次作期待しております!
Posted by 私の身体が弱いだけかな at 2011年10月18日 01:30
只今、プレイして参りましたぁ(*´∀`*)

何カ所か詰まりましたが、某掲示板の皆様のヒントを基に
すっきり解決&くりあ〜☆です!!

あの暗闇から来るアイツ・・・心の臓に悪いです。笑
ご存じの通り深夜に暗闇・イヤホンでのプレイですので、
何回「ビクッ」とした事か(;¬з¬)

最後のパスは非常口(灯)に目をつけてたのですが、大外れでした。笑
(そこから、数字を推測するのかと・・・)
まぁ、アレをゲットして、アイテムチェックした時に怪しいと思えたので
エスケーパーとしての経験値は若干上がっているようです。笑

とても面白かったです☆楽しい時間、有難うございましたm(__)m
また、次回作も楽しみにしています!ハードルは勿論、世界記録ばりの高さです。笑
(勿論、今回の作品は私の中でのハードルをはるかに超えておりました☆流石、M氏!!)
寒さが本領発揮してきましたのでお体気を付けて下さいね〜♪

※長々と失礼しました。
Posted by CZE at 2011年10月18日 04:37
謎解きがとても楽しくかったです。どれ一つをとってもなっとくで(#^.^#)
ただ怖いのは苦手で紹介ページの(ホラー表現あり)の注意書きに気づかずうっかりはじめてしまい最初はドキッとしましたが(T_T)
絶対夜にはできません(-_-)うっかり始めたのが昼間でほんとによかった。不思議なことに昼間だと平気なんですよね〜♪
Posted by ともき at 2011年10月18日 12:27
とっても楽しめました。
一人で夜やっていたので、少々怖かったですが、後半は昼間やったので、楽しめましたw
一度最後にやられましたが、まさか◯に暗◯番◯が付いてるとはww
ありがとうござぃました。
Posted by mocca at 2011年10月18日 12:59
怖かったー。
世にも奇妙な物語のような不気味さがあり楽しかったです。
一人で薄暗い中ではちょっと怖いので、
後ろで家族がいる間にプレイしました!
ありがとうございました。
Posted by みのこ at 2011年10月18日 19:08
M(管理人)より

>私の身体が弱いだけかな さん
プレイして頂きありがとうございました&クリアおめでとうございました。
こちらこそご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。
今後こういった長時間の画面演出がある場合には「ON・OFFボタン」を付けようと思います。ただ、頂いた全ての御意見をゲームに取り入れる事はできませんので予めご了承下さい。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>CZE さん
プレイして頂きありがとうございました。
深夜にイヤホンでプレイなさるとは流石ですね。作っておいてこう言うのも何ですが、作者には無理です。
色々
あのアイテムの違和感にすぐ気付きましたか〜。素晴らしいですね。
フェイクを盛り込むのもゲームを作る楽しみの一つです。「ヒントらしき雰囲気がある物を用意しておいて、実は無関係」といった感じですね。ただ、やり過ぎますと意味不明になるので、その辺りの加減も大切です。
ハードルを超えたという事で嬉しく思っています。でも、今後はあまり上げ過ぎないで下さいね〜(難易度は世界基準でいきますが・・・・)。
まだ内容は何も考えていませんが、クリスマスか新年辺りに次回作を公開できるといいな〜と思っています。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>ともき さん
プレイして頂きありがとうございました。
また、謎解きをお楽しみ頂けた事を、作者はとても嬉しく思っています。
作者もホラー画像を夜に見るのは苦手ですね。しかし、昼間に見たホラー画像を、夜になって急に思い出し怖くなることがあります。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>mocca さん
プレイして頂きありがとうございました。
やはり夜のホラーゲームのプレイは怖いですね。作者は無理です。
それと、大変申し訳ありませんが頂いたコメントの一部に部分攻略がございましたので、修正致させて頂きました。ご理解とご協力をお願い致します。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>みのこ さん
プレイして頂きありがとうございました。
仰るように「世にも奇妙な物語」にありそうな話ですね。こういったゲームを一人でプレイするのは確かに怖いですね。作者はドキドキしながら作りました。たま〜に背後に何かの気配を感じたり、部屋が異様にパキパキと音を出すことがありましたが一応無事です。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年10月19日 00:00
はじめてコメントさせていただきます。

雰囲気が出ていて楽しかったです(^^)
怖いのは好きでも、「ドンッ」「ぎゃぁぁ」系が苦手な私は、こういう雰囲気の方が好きなので、プレイしていて素直に楽しめました。謎解きもしやすかったですし、面白かったです(@^^)
ありがとうございました!(*^_^*)

次回作も楽しみにしています!

Posted by POPON-S at 2011年10月20日 01:38
難しすぎず、簡単すぎず、ちょうどよい解き心地で楽しめました。
それにしてもちょっと怖かった〜(>_<)昼間にやってよかった(笑)
Posted by mico at 2011年10月20日 10:04
最初の、ダンボール近くにある白い布(?)は関係ないんですか?教えてください。
Posted by ななみ at 2011年10月20日 20:52
M(管理人)より

>POPON-S さん
プレイして頂きありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで良かったです。作った甲斐がありました。
始めの予定では、叫び声とともにオバケが突然登場するといったような演出を入れようと考えましたが、あまり心臓に負担をかけてしまうと良くないので、じんわりと怖い感じに致しました。
機会があればまたホラー作品を作りたいと思います。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>mico さん
プレイして頂きありがとうございました。
実は作者は夜に怖いシーンを制作する場合、テレビを点けて楽しい番組を流していました。ホラー好きですが、暗くて静かだとやはり怖いです。
これから寒くなってきますので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>ななみ さん
返信が遅くなってしまいましたので既に解決なされているかもしれませんが、一応書いておきます。
基本的にクリックした時に「気になる部分はない」とメッセージが出る場所は何もありません。
続きをお楽しみ下さい。
Posted by M(管理人) at 2011年10月20日 23:31
こんばんは〜
すごい大反響ですね

製作中だったので 新作がいろいろでていたけど
ぐっと我慢しておりました

やっと、今日ほぼできたのでいろいろとプレイしていますが Mさんのあいかわらず難しかった〜
何度もドラさんのお世話になってしまいしまた・・

次回作はいつか わからないけど
次こそ 自力クリアを〜・・・

こわかった・・・
Posted by すずなり at 2011年10月22日 18:49
ドアに数字を打ち込もうとしたら「この装置は作動していない」と出たのですが、何が問題なのですか?
本も見ましたし、懐中電灯で数字のヒントも出したのですが?
私だけでしょうか?
Posted by a at 2011年10月22日 22:15
ここにおけるeaとen、Mにおけるoとeの扱いはどう考えればいいんでしょうか
無視していいんでしょうか。だとしたらなぜ無視なんですか?
(ネタばれが駄目ということであればこのコメントは削除してください)
Posted by tim E at 2011年10月23日 04:59
M(管理人)より

>すずなり さん
プレイして頂きありがとうございます。すずなりさんがノーヒントクリアなさるその日までは、作品を作り続けたいと思います。

すずなりさんの方は次回作が出来上がりつつあるのですね。楽しみにお待ち申し上げております。

寒くなってきましたので体調を崩さないようご自愛ください。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

>a さん
既に解決済みかもしれませんが、念の為返信コメントを書かせて頂きます。
「懐◯電◯」のヒントは「ド◯」のパスとは無関係ですので、他の場所のパスを解いて下さい。
もしも、以降躓いてしまった場合は、右列のリンク集にある「日本語版無料脱出ゲーム集 様」の方へ行ってみてください。このゲームに関するヒントが沢山置いてあります。

>tim E さん
プレイして頂きありがとうございました。
ロー◯数◯に関しましては、本のヒントとメ◯を照らしあわせて頂ければ全て解決すると思いますが、ロー◯数◯にa・e・n・oはありませんので、考えなくて結構です。

大変申し訳ありませんがコメントの一部に部分攻略が含まれていましたので、編集させて頂きました。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

寒くなってきましたので体調を崩さないようご自愛ください。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年10月23日 10:00
お返事ありがとうございます。
>ロー◯数◯にa・e・n・oはありませんので、考えなくて結構です。
そりゃそうですよねw くだらない質問しちゃいました。
(つまり『英単○の中にロー○数○が隠されてる」という意味のヒントだったんですね? ここだけわからなくてドラさんのサイト見ちゃたんですw んで、見てもまだ意味わかんなかったもんでw)
なかなかいい雰囲気のゲームでした。いろんな脱出ゲームがある中で、ちゃんと個性を発揮していると思います。今後も期待してます。
Posted by tim E at 2011年10月24日 05:31
E→Eが分かりません(>_<)
Posted by aaa at 2011年10月24日 12:06
最後の鍵の意味が解りません(汗
Posted by koi at 2011年10月24日 14:41
>tim E さん
ご名答でございます。スッキリして頂けましたでしょうか?
作者は平均以下の頭脳ですから、答えの複雑な謎解きは作れませんので、もっと単純に考えて頂くと良いかと思います。
『いろんな脱出ゲームがある中で、ちゃんと個性を発揮していると思います』とコメントして頂き、とても嬉しく思っています。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

>aaa さん・koi さん
プレイして頂きありがとうございます。

ヒント:
>aaa さん・本の最後のペー◯に書かれている「アルファ◯ット」がヒントです。

>koi さん・鍵の先端に描かれている「矢◯」の通りに、鍵の溝を「合◯」です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年10月24日 23:07
数字って漢字ですか?
Posted by koi at 2011年10月26日 14:31
2枚目のパネルのヒントを下さいまし
Posted by ナナシ at 2011年10月27日 07:03
>koi さん
数◯です。
追記:漢数◯ではありません。アラビア数◯(0123456789)の方です。

>ナナシ さん
鉄◯子をどかした後、奥の装置をよく調べてみてください。
Posted by M(管理人) at 2011年10月27日 21:51
ひんやりした雰囲気と謎のひねり具合が絶妙で、感動してしまいました。針のアレと鍵のソレが特に難しかったです。恐怖ポイントにやらてしまい、序盤から半目でのプレイでしたが。(バッドエンド考え直して下さったそうで、ありがとうございます。)大好きな作品の一つになりました。
Posted by ソロウリ at 2011年10月29日 21:07
M(管理人)より
>ソロウリさん
ホラーが苦手のようですが、最後までプレイして頂きありがとうございました。
雰囲気や謎解きについてお褒めの言葉を頂き嬉しく思っています。
まず、霧の画面演出の経緯についてお話させて頂きます。実は作者も頻繁に脱出ゲームをプレイ致しますが、画面が暗過ぎる作品はプレイし辛いですし非常に目が疲れます。ですので、どうにか画面を暗くせずに怖い雰囲気を出せないものか?と考えた結果、霧掛かった画像を入れる事を思いつきました。
また、他の方法として画像をモノクロかアイボリー系の単色での演出も考えましたが、色が鍵を握る場面が多々ありますので断念しました。次回ホラー作品を製作する時にはこれを上手く取り入れたいとも考えています。
謎解きにつきましては、前作の失敗を生かして『難しいけれど解けるとスッキリ』して頂けるようなものを目指して作りました。

寒くりましたので体調を崩さないようにご自愛下さい。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by M(管理人)toソロウリさん at 2011年10月30日 15:38
この度初めてMさんの脱出ゲームをさせていただきました。
綺麗な画面に引かれ、ホラー要素もありという事で楽しみにプレイしました。一般的な脱出ゲーは1枚画風の物が多い中、独特の照明の流れなどは臨場感を感じられて良かったです。難易度は程ほどでよかったと思いますが、ホラーニガテな人にはヒント見つけてもそれどころではなさそうですねw

次回作も楽しみにさせてもらうと共に、全作品はプレイした事ないのでこれからプレイさせて頂きます。

失礼致しました
Posted by なまこ at 2011年11月02日 14:35
>なまこ さん
プレイして頂きありがとうございました。
照明については、プレイしやすいように全体的に明るく設定してある為、部分的に暗い場所を設け、不気味な雰囲気を補いました。

一応ストーリーがありますので、難易度は程々に設定致しましたが、仰る通りホラーの苦手な人はパニックで頭が回らなくなるかもしれませんね。

前作は本作よりも難易度が高めです。正直、理不尽と感じるかもしれませんが、そこは突っ込まないで頂けると幸いです。

寒くりましたので体調を崩さないようにご自愛下さい。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)toなまこ さん at 2011年11月02日 21:17
とても楽しめた!GJ!
Posted by SPP at 2011年11月09日 16:03
とても楽しめた!GJ!
Posted by SPPあい at 2011年11月09日 16:04
Dear『SPPあい さん』
Thank you for playing! I'm glad you like it.
Take care of yourself.
Posted by M(管理人) hello SPPあい さん at 2011年11月10日 00:39
とーーっても楽しかったです!
ゲームオーバーになった時が一番びびりましたww
ステキなゲームありがとうございました。
今後も楽しみにしています♪
Posted by すう at 2011年11月15日 00:34
M(管理人)より
>すう さん
プレイして頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで作者も嬉しく思っています。それと、ゲームオーバーの演出を考えるのは結構大変でしたので、驚いて貰えてよかったです。
寒くなりつつありますので体調を崩さないようご自愛ください。次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2011年11月15日 21:30
プレート填めたあとの上にある四文字のアルファベットがわかりません;;
Posted by 喜々津 at 2011年11月23日 18:30
M(管理人)より
>喜々津 さん
返信遅れて申し訳ありません。既に解けているかもしれませんがヒントを書かせて頂きます。
ヒント:
「ほ◯」の最初の「ペー◯」の言葉と、最後から2「ペー◯目」の「ダイヤ◯ンド」をヒントにして下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)to喜々津 さん at 2011年11月27日 15:13
時計全然わからないです><

攻略見ても全くわからないので…

もっと分かりやすくお願いしますpq
Posted by kei at 2011年11月27日 19:31
M(管理人)より
>keiさん
〜時◯のヒント〜
・「メ◯」に書かれている3つの英単語のそれぞれの「頭◯字」は時間を意味しています。
・それぞれの英単語に「数◯」が隠されています。本を読むと「数◯」が分かります。「ロー◯数◯」です。
以上です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)to kei さん at 2011年11月28日 21:56
それでできなかったんですが・・・(;ω;)
Posted by 喜々津 at 2011年11月29日 12:35
gm;;
わかりました
Posted by 喜々津 at 2011年11月29日 13:03
時計のが全然わかりません、ヒントも攻略も見ましたがわかりません教えて下さいおねがいします。
Posted by sora at 2012年02月13日 13:18
M(管理人)より

>soraさん
〜時◯のヒント〜
「メ◯」に書かれている3つの「アル◯ァベット」の頭文字は、それぞれ「じ◯ん」「ふ◯」「びょ◯」を表しています。
ちなみに
「じ◯ん」=●OURs
「ふ◯」=▲INUTEs
「びょ◯」=■ECONDs
です。

「メ◯」に書かれている、それぞれの頭文字●▲■の「アル◯ァベット」の中にある「ロー◯数字」を見つけてください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)to soraさん at 2012年02月13日 22:04
時計の全然わからない
誰かおしえてください
Posted by 蒼空 at 2012年02月18日 00:34
M(管理人)より

>蒼空 さん
「時◯」のヒントです。

●IX・▲EAVEN・■OVIE と書かれている「メ◯」がヒントです。
『●IX』の●は「びょ◯」
『▲EAVEN』の▲は「じ◯ん」
『■OVIE』の■は「ふ◯」
を表しています。

そして
『●IX』のアルファベットの中から「ロー◯数字」を探します。その「ロー◯数字」が「びょ◯」になります。
同じように『▲EAVEN』のアルファベットの中から「ロー◯数字」を探し出します。それが「じ◯ん」になります。
『■OVIE』も同じです。

ちなみに「ロー◯数字」は
1=T・2=U・3=V・4=W・5=X・・・・・となります。

返信が遅くなってしまいましたので、既に解決なさっている可能性もあると思いますが、一応書かせて頂きました。クリア目指して頑張って下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)to蒼空 さん at 2012年02月19日 22:10
2つ目のアルファベットのパネルはどこにあるんですか?
Posted by うい at 2012年02月26日 19:51
>うい さん
〜2枚目のパ◯ルのヒント〜
「鉄◯子」を開けて、その中にある装置の周辺を調べてみて下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) to うい さん at 2012年02月27日 21:30
時計の数字は分かったんですが、どの針がどの数字にあてはめるのか分かりませーーーん!!!
Posted by ayu at 2012年03月29日 21:58
時間が経ってしまいましたので、解決なさっているかもしれませんが、念の為ヒントを書かせて頂きます。

『●IX』の●は「びょ◯」
『▲EAVEN』の▲は「じ◯ん」
『■OVIE』の■は「ふ◯」
このように考えてみて下さい。
Posted by M(管理人)to ayuさん at 2012年04月04日 00:06
とても楽しかったです!
ホラーも楽しいですねっドキドキしながらやらせて頂きました。

1作目から、今日やらせて頂いております。
絵も綺麗ですし、難しいですが、攻略サイト様のお世話になってすっきり解けましたっ

今後とも面白い作品をお願い致します。
では03もやらせて頂きます。
Posted by 大和 at 2012年04月10日 11:14
>大和 さん
プレイ&コメントを頂きありがとうございます。
お楽しみ頂いているとの事で、作者も嬉しく思っています。

この作品は、友人のSHUMIさんという方のリクエストで制作致しました。作者もホラー映画や心霊系のお話、映像が大好きですので、今後もたまにホラー作品を公開していこうと思っています。

まだ3作品しか公開していませんが、早く2ケタになるよう頑張って製作します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)より at 2012年04月11日 21:58
面白かったです
先にBADENDでしたのですぐに2ENDみられてラッキーでした。スモークがあると怖さが高まっていいですね
Posted by まゆら at 2012年04月14日 23:25
M(管理人)より

>まゆら さん
プレイ&コメント有難うございます。2ENDクリアおめでとうございました。
お楽しみ頂けたとの事で、作者Mも嬉しく思っています。
画面効果についてお褒めの言葉を頂き有難うございます。
画面が暗いと非常にプレイし難いので、暗くせずに不気味な雰囲気を出す方法を考えた結果、スモークを入れることにしました。

季節の変わり目ですので、体調を崩さないようお体に気をつけてお過ごし下さい。
次回作もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)to まゆら さん at 2012年04月15日 00:51
2枚のプレートをはめてから上のアルファベットが分かりません・・・
コメントを見てヒントを見てもさっぱりです。
どうかもう一つヒントください(>_<)
Posted by サンペ at 2012年05月29日 22:52
M(管理人)より

>サンペさん
遊んで頂き有難うございます。コメントを頂いてから時間が経過してしまいましたので、既に解決済みかもしれませんが、念の為にヒントを書かせて頂きます。

〜金◯のパスのヒント〜
まず「ほ◯」の最初の「ペー◯」を見て、「You can't 」の後に続く「英◯語」を確認して下さい。
その「英◯語」を3x3の9個の「アル◯ァベット」で作ります。不要な「アル◯ァベット」もあります。
「ほ◯」の「D◯◯MOND」と書かれている「ペー◯」をヒントにして、「英◯語」を作った時の軌道を確認します。
その軌道が、ある形を形成します。その形が答えです。
Posted by M(管理人)toサンペさん at 2012年05月31日 22:02
ヒントありがとうございました^^
おかげで、なんとかクリアできました(*^^)v
でも最後のカギのところでまた四苦八苦・・・
発想を変えないと数字は見えてこないんですね!
本当によくできた謎解きだと思います。

今回初めてやってみたけど、とっても面白かったです^^また挑戦させていただきます。
ありがとうございました(*^。^*)
Posted by サンペ at 2012年06月05日 10:47
M(管理人)より

>サンペさん
クリアおめでとうございました。
お楽しみ頂けたとの事で、作者も嬉しく思っています。
他の2作品も、お時間の許す折に是非遊んでみてください(^^)

今後もEsc-Forestを宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)toサンペさん at 2012年06月07日 22:00
あのぉ、ヒントいただけないでしょうか?
VEAっていうパネルをはめてから全然全く進まないんです・・・。


攻略見ても、全然分かりません・・・。
教えていただけないでしょうか。
Posted by 桃 at 2012年06月10日 08:51
>桃さん
遊んで頂き有難うございます。コメントを頂いてから時間が経過してしまいましたので、既に解決済みかもしれませんが、念の為にヒントを書かせて頂きます。

<ヒント>
鏡に書かれている「英◯語」をヒントに、「カ◯ンダー」のそばにある銀色の「は◯」の3ケタの暗証番号を解いて下さい。
「英◯語」は「数◯」に変換します。本の「MI◯◯OR」と書かれているページを参考に、「数◯」に変換して下さい。
Posted by M(管理人)to桃さん at 2012年06月11日 23:08
クリアしました!
怖かったです;;
謎解きって奥深いですねw
○計の問題を学校の先生に出したら、超悩んでましたw
楽しかったです。まだ3作しか出てないらしいですが、今後も楽しい脱出ゲーム作ってください。
Posted by THUNDERE V at 2012年06月19日 23:01
M(管理人)より

>THUNDERE Vさん
遊んで頂き有難うございます。
先生も悩みましたか〜。脱出ゲームの謎解きは、基本的に「とんち」や「なぞなぞ」ですから、テストの問題を解くのとは違う考え方が必要になりますので、かえって勉強ができる先生の方が解けなかったりするのではないかと思います。

お楽しみ頂けたとの事で僕も嬉しく思っています。
励ましの言葉に応えられますよう次回作も頑張って制作致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人)to THUNDERE Vさん at 2012年06月20日 23:36
鉄格子のあけかた
ページ1、4の謎がわかりません;;
Posted by na at 2012年07月17日 15:41
時計訳分かんないないです

第一、メ○ってなんですか?

それってどこにありますか?

それとヒントの出し方を変えてるので余計混乱しています
Posted by d at 2012年07月17日 19:13
>naさん・dさん
この度は遊んで頂き有難うございます。
返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。既に解決済みの可能性もありますが、念のためヒントを書かせて頂きます。

>naさん
まず4ページ目から解いて下さい。
〜ヒント〜
@:「懐◯電灯」を入手したら穴を照らします。
A:穴の中に見える「アル◯ァベット」を、4ページ目を参考にして変換します。
B:変換しますと4つの「数◯」が出来上がります。
C:その4つの「数◯」を「牢◯」の鍵に入力して下さい。

>dさん
ゲーム画面の下「作者より」に書かせて頂いた通り、攻略レスの場合は伏字を使用するようお願いしてあります。分かりづらくて申し訳ありませんが、完全攻略スレではありませんので、このようにさせて頂いてます。
「メ◯」は「メ」から始まる2文字のアイテム名の事です。
「メ◯」は「時◯」の針と同じ場所から入手できます。
Posted by M(管理人)to naさん・dさん at 2012年07月18日 22:09
この作品は2回目ですが もぅーすっかり・・?でした。なんとか2end^^
あらためて、ですけど穴を覗いて見た所のパスの謎解きが凄いですね!***
画面が奇麗だったので、怖いというより心地よいドキドキ感でした。
あとはesc1のほうへ いってきます***
Posted by k*nene at 2012年07月22日 18:06
Mさま 無事事務所に帰られました(笑)
季節がら、スモークで涼ませていただきました。

脱出歴浅い私でも楽しめました。
01同様ヒント本の内容が丁寧で、M社長さんのお人柄が伺えます。
04はいつかなと思いつつ、発表をお待ちしておりますね。

追)☆箱の下に見えている銀色のものが気になって仕方ありません。
Posted by じゅな at 2012年07月31日 09:32
遊んで頂きありがとうございますm(__)m
お楽しみ頂けたとの事で作者もたいへん嬉しく思っています(^^)
不気味な雰囲気を出す為にスモークをたいてみました。涼めたようで何よりです。
この季節はホラーに関するゲームや映像を見ると、ある意味クーラーよりも涼しくなれますね。眠れなくなる可能性もありますが・・・。

箱の下というのは、パ◯ルをはめ込む装置の事で宜しいでしょうか?
もしそうだとすると、それはパ◯ルをはめ込む装置の配線部分です。
他の部分であってもこのゲームは1ENDですので、仰られている銀色の物は無視して頂いてかまいません。

Esc-04もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
暑い日が続いていますので体調を崩さないようご自愛ください。
Posted by M(管理人)toじゅな さん at 2012年08月01日 22:46
ムズかってバカにはむりです
Posted by farr at 2012年11月05日 00:05
>farrさん
人それぞれ得手不得手(得意なこと・苦手なこと)がありますので、ご自身をバカなどと悲観することはありません。
分からない場合は、攻略サイトなどを見ながらプレイして頂くと良いかと思われます。
Posted by M(管理人) at 2012年11月11日 17:58
クリアしました!!
結構難しかったです・・・・。
それに怖かった!Σ(゚д゚lll)
次回作もドキドキプレイしますね〜〜!!
Posted by 和都 at 2013年01月09日 18:16
>和都さん
ありがとうございます。
次回のホラー作品は本作よりも若干怖いかもしれませんが遊んで頂ければ幸いです。

寒い日が続いてますので体調を崩さないよう、ご自愛ください。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M(管理人) at 2013年01月13日 00:41
簡単だった!!
でも、ちょっと怖かったかな〜
Posted by 鏡音レン at 2013年08月12日 13:00
ちょ―怖かった!!!!!!
なんとかクリアできてよかった!!
Posted by コノハ at 2013年08月12日 13:03
脱出ゲームは、夜にやるもんじゃないですね.......

急にでってきたらびっくりしますよね

でもすごくドキドキして、楽しいですよね

わざと部屋暗くしてやったり
Posted by 鏡音レン at 2013年08月12日 13:45
>鏡音レン(コノハ) さん
この度は、遊んで頂きありごとうございますm(__)m
僕はホラーが好きです。今後もホラー作品を作りたいと思っています。次回作は電車にまつわるホラー作品の予定です。
猛暑が続いてますので、体調を崩さないようお過ごしください。喉が乾かないよう、こまめに水分補給しましょう。
Posted by M(管理人) at 2013年08月14日 01:36
はい!ありがとうございます!!
今後も期待してますね!頑張ってください
応援してます

Posted by 鏡音レン at 2013年08月16日 11:11
全然わかりません、、、
なんでもいいのでヒントください
パネルはひとつだけ手に入れました
Posted by ホワイト at 2014年02月11日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。